エルダーホームの2015年8月の日誌

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームの業務を月ごとにご紹介

献立予定表 平成27年8月24日〜
2015.8.24.pdf

2015年8月20日
エルダーホームからこんにちは(平成27年8月号)

どの年代にも『テレビ通』という方がいらっしゃいます。

もちろんご多分に漏れずエルダーホームにも

大勢の『通』の方がいらっしゃいます。



ワイドショーの内容に精通し、三面記事はもとより

芸能界のことならヘルパーもタジタジになるほどの

事情通。

AKBの総選挙などは格好の話題です。



「指原が1位とったねぇ!」



「いやぁ高橋みなみちゃんに勝たせたかったよなぁ」



などなど。


お部屋にはアイドルのカレンダーやポスターまで。


女性陣の人気は年齢層がチョット上がりSMAP

氷川きよしあたりでしょうか。


野球の若手選手にもこだわりがあるようで、

先日カレンダーの写真を見ながら


「亀井は良い選手ですねぇ」


とお声をかけると


「坂本の方が可愛いわよ!」


と予期せぬ答えが返ってきてしまいました。


ある日のお食事時、食堂で皆様いつものように

テレビをご覧になっていました。



「この女優さん最近結婚したんだよな~」



 「確か『ごちそうさま』という朝ドラに出てたな」



「うん!結婚はそのドラマがきっかけだとテレビで

 言ってたぞ!」



「まさに『ごちそうさま!』だなぁ!」



皆様思わず手を合わせ「ごちそうさま!」



つられてヘルパーも「ごちそうさま!」

2015年8月14日
献立予定表 平成27年8月10日〜
27.8.10.pdf

2015年8月10日