エルダーホームからこんにちは(平成26年5月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成26年5月号)

 いつも元気なM様(89歳)車椅子の生活です。

少し物忘れもありますが、そんなことは全然気にしない

陽気な女性です。



 ある日、M様の病院受診に同行した時のこと、

受付を済ませ2階の診察室へ行くため、エレベーターに

乗ると目の前には大きな鏡が・・・。

そこに写ったご自分の姿をご覧になりながら



『これ誰?見たことのない人だね』


「M様ですよ」とお答えすると



えっ!?これ私!?

 私ってこんな顔なの

 最近見たことないからねぇ・・・

 ずいぶん皺だらけになったねぇ・・・』



思わず二人で大爆笑。


 診察室の前にはかなりの人がお持ちです。


「お時間かかりそうですね。」


と話しかけると


ドアの前で待っていれば

   早く呼んでもらえるかもしれないよ』


「順番ですね。きっと・・・」


まわりの方達にも笑顔が広がります。



 そんなこんなで診察も無事(?)終わり、

またエレベーターに乗り1階へ・・・。

先程の鏡があります。またもや



この人誰かしら・・・

   どこかで会ったことあるねぇ・・・』



あっ年をとった私だわ!


      10年後の私よ

(なるほど・・・)


「そうですね。

きっとこれは未来がうつる鏡ですね。

二人共ちょっと年取ってうつってますものね(‐ロ‐)


と二人で大爆笑!

楽しい病院受診でした。

 

日時:2014年5月20日 AM 11:30