エルダーホームからこんにちは(平成26年10月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成26年10月号)

 今年も恒例のぶどう狩りに行ってきました。


福祉タクシーでの大移動です。タクシーに乗り込むだけで

30分もかかるのですから大変です。



 当日は薄曇りで、暑過ぎず理想的なお天気となりました。



 さて、ぶどう園に到着し、入園料を払うと、

試食用のぶどうを出して下さいます。

屋根のある広場でテーブルを囲み、持参したお茶を

飲みながらのおやつタイムが始まりました。



こんなにいっぱい出るのねぇ!?



驚いた声を出したのは、ご入居1年目のHさん。



来て良かったわ


同じく初参加のNさん。



美味しいわねぇ



毎年これが楽しみなのよ



女性陣の賑やかなおしゃべりに圧倒された

少数派の男性陣は、黙々と?いや、

苦笑いしながら召し上がっています。



お腹がいっぱいだわ



食べきれないわねぇ



そんな声が聞こえる中、ふと気付くと、

最近物忘れが少し進んだYさんが、ご自分の分を

食べ終わり、おしゃべりをされていた

隣のMさんのぶどうを食べ始めてしまいました。



"キャーどうしましょう!"


慌てたヘルパーは、気付かれる前にとそっと自分の分を

Mさんのと交換しました。



あら?少ない気がするけど・・・


とMさん・・・




今度は、ヘルパーが苦笑いをする番でした。

 

日時:2014年10月17日 PM 02:19