エルダーホームからこんにちは(2018年5月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(2018年5月号)

冬季オリンピックは盛り上がりましたね。

エルダーホームでも利用者様と職員とで

オリンピックテレビ中継を、日の丸の旗を振りながら

応援しました。

ジャンプ・カーリング・スケートを皆さんと精一杯

応援しました。


中でも一番盛り上がったのは、男子フィギアスケートでした。羽生選手に

「ガンバレー」

「転ぶな踏ん張れ」

「上手だね」

と拍手喝采。点数が出ると「どうだったの、何点、何位」

今1位ですよ。そして宇野選手も2位になりました。

「1位、2位が日本人ですよ」と伝えると

「よかった!!」とみんな嬉しそうな笑顔です。

「やったね、私は優勝すると思っていたんだ」

と皆さんおっしゃっていました。


メダル受賞式の後の羽生選手と宇野選手が並んだ頃、

ヒソヒソ話が始まりました。

しかし、声が大きいので全部聞こえてきます。


「1位になると1億円もらえるんだって」・・

「それはマラソンじゃない?」

「え~~そうなの?」

羽生選手を見て、「あの人は女かな」

宇野選手を見て、「あら、かわいい少年が出ているよ」

あらあらさっきまで応援していた、

日本代表の2人ですよ~!!

なんとも楽しいオリンピックでした。


相撲大阪場所・選抜甲子園、国技やスポーツを

応援する方々がいて、ヒソヒソ話をする方が

また増えています。

日時:2018年5月23日 AM 10:20