エルダーホームからこんにちは(平成26年12月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成26年12月号)

「歩かないと、歩けなくなる」


が口ぐせのSさんです。


毎日お散歩を欠かさず、

リハビリも頑張っていらっしゃいます。


今日も、手すりにつかまり膝上げ運動

それからバンザイバンザイ背伸び体操



「無理をなさらないで下さいね」

とスタッフが声をお掛けしますと、


「まだまだ!」とおっしゃいます。


そうこうしているうちに、入居者さんも一人二人と集まってきて、

体操に加わります。


だんだん凄いことになってきました。



頃合いを見て、お茶をお持ちし


「もうそろそろ、お仕舞にされては?」とスタッフ。



年を取ると、どんどん足腰が弱くなるから、

日ごろから体を鍛えないと!」


Sさんに、喝を入れられてしまい、

とうとうスタッフも輪に加わるのでした(^-^;)

日時:2014年12月15日 PM 04:54