エルダーホームからこんにちは(平成27年1月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成27年1月号)

ある日の朝礼です。

きょうは、K君が一分間スピーチをしました。



「僕は、最近ビオトープに興味を持っています。

ビオトープというのは、生き物たちが、お互いに

つながりをもって生きているので、

その環境を作ってあげれば、人工的な餌を

あげなくて良いということなんです。

ベランダでも、出来るというので生態系について

勉強したりしています」



「へぇ~((◎Д◎))」



周りのスタッフも感心しきりです。



「でも、やっぱり実践するとなると大変なので、

最初はベランダで野菜を育てたり、

簡単に出来ることをしてみようと思って

Mさんに相談したら、


"簡単よ!何でも(栽培)できるわよ(^^)

今時分なら、ほうれん草なんかいいわよ"


と教えてくれたんです。

そう話しているところへ、

Kさんが援助から戻ってきて


"そうよ。

(ほう)(れん)(そう)は大事よ!"


って・・・・

日時:2015年1月17日 AM 10:34