エルダーホームからこんにちは(平成27年8月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成27年8月号)

どの年代にも『テレビ通』という方がいらっしゃいます。

もちろんご多分に漏れずエルダーホームにも

大勢の『通』の方がいらっしゃいます。



ワイドショーの内容に精通し、三面記事はもとより

芸能界のことならヘルパーもタジタジになるほどの

事情通。

AKBの総選挙などは格好の話題です。



「指原が1位とったねぇ!」



「いやぁ高橋みなみちゃんに勝たせたかったよなぁ」



などなど。


お部屋にはアイドルのカレンダーやポスターまで。


女性陣の人気は年齢層がチョット上がりSMAP

氷川きよしあたりでしょうか。


野球の若手選手にもこだわりがあるようで、

先日カレンダーの写真を見ながら


「亀井は良い選手ですねぇ」


とお声をかけると


「坂本の方が可愛いわよ!」


と予期せぬ答えが返ってきてしまいました。


ある日のお食事時、食堂で皆様いつものように

テレビをご覧になっていました。



「この女優さん最近結婚したんだよな~」



 「確か『ごちそうさま』という朝ドラに出てたな」



「うん!結婚はそのドラマがきっかけだとテレビで

 言ってたぞ!」



「まさに『ごちそうさま!』だなぁ!」



皆様思わず手を合わせ「ごちそうさま!」



つられてヘルパーも「ごちそうさま!」

日時:2015年8月14日 PM 04:54