エルダーホームからこんにちは(平成27年9月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成27年9月号)

梅雨明けの頃の出来事です。


 今年の梅雨は、豪雨で窓を開けて風を入れる事が

なかなか出来ませんでしたが、夕方に涼しい風が入る時、

ヘルパーさんが角部屋のTさんのお部屋にお掃除に

伺いました。風を入れようと出窓を開けた所、

網戸が大きく破れていました。

昨年全てのお部屋の網戸の点検は終了しているはず・・・。



「Tさん・・・すみません。

点検ミスで出窓の網戸を張り替えてもらうのを忘れた様です。本当に申し訳ありません!」




『あら~困ったわねぇ。

夕方の風が窓から入ると気持ちがいいのよね・・・。』




そこからスタッフが集まって相談です。


「小さな窓ひとつ、業者さんをお願いする程では

ないわよね。」



はい私出来ます!任せて下さい!


すかさずベテラン主婦から声があがりました。


材料は業者さんが置いて行った物で間に合いそうです。



「Tさん、ちょっと失礼して網戸直させて

いただきますね^^」




網戸をベランダに持って行き、ネットとゴムを替えれば、

あっという間に終了です。




「Tさんお待たせしました。

これで今夜も風が楽しめますよ。」





『あら~あっという間ね。上手ねぇ。

ねぇついでに私の頭も直してくれない?』





穴が開いたら修理しますね~




二人で大笑いしました^^

 

日時:2015年9月15日 PM 12:50