エルダーホームからこんにちは(平成27年10月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成27年10月号)

暑い夏もひと休み...という頃、エルダーホームでは、

毎年恒例の夏祭りを開催しました。



「お祭り大好き」と話すOさんは、今年初めての参加です。

ヘルパー手作りのはっぴを着て頂くと鏡の前へ...。


「お似合いですよ!」とヘルパーがお声をかけます。

お祭りが始まるまで、鏡の前を行ったり来たりしています。



いよいよお祭りのはじまりです。



一通り皆さんで盆踊りを踊ると、ゲームの的当て、

もぐらたたき等、皆さん景品をかけて大ハッスルです。



さて、ヨーヨー釣りでのひとコマ。



並んでご参加のSさんご夫婦の奥様は、

次々とヨーヨーを釣り上げているのに、

ご主人は一つも釣れていません。

ヘルパーも手を添えてお手伝いします。



「あなたダメね!輪っかに下から針を引っかけるのよ~」

奥様の指示に、


『うるさい!』とご主人。

眉間にシワがよります。


夫婦喧嘩勃発か!?

隣でヘルパーさんはハラハラ...。




「はい。

あなたに一番きれいな色のをあげるわ。」




奥様より赤いヨーヨーをプレゼントされ、

二人共笑顔になりました。



二人の笑顔にヘルパーさんもニコニコ笑顔になりました。

日時:2015年10月23日 PM 03:26