エルダーホームからこんにちは(平成27年11月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成27年11月号)

エルダーホームは、ご入居された後も今までと

変わらぬ生活に加え、安心した日々を送って頂けるよう

皆様をサポートしております。



先日、入居者様のご家族様からお手紙を頂きました。

お父様と二人暮らしをしていた娘様。

お仕事と介護の両立が難しくなり、

お父様がご入居されました。


入居当初、お父様は寂しさもあり、塞ぎ込む事も

ありましたが、徐々にこちらの生活にも慣れ

今では進んでレクリエーション等にも参加し、

スタッフとも笑顔でお話しをして下さいます。


娘様がいらした時もお二人の楽しそうな話し声が

聞こえ私達もホッとしていました。




お手紙を頂いたのはその頃でした。




入居前娘様は、介護疲れで精神的にギリギリの

状態であったそうです。

お父様にもきつくあたり辛い思いをさせてしまっていた事。

それが、入居した事でお互いに良い距離が保てるようになり、

正常心を取り戻せ、お父様にも優しい気持ちで接する事が

できるようになった。

以前の様に父と笑って話せるようになり感謝しています。




といった内容でした。


お手紙を拝見したスタッフは、本当にこの仕事に就いて

良かったと心から思いました。



入居者様だけではなくご家族様ともより良い関係を

築いていけるよう、今まで以上に


"がんばろうね!"


とスタッフ皆でにっこりしました。

日時:2015年11月13日 AM 11:12