エルダーホームからこんにちは(平成29年6月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成29年6月号)

五月も中旬を過ぎ、満開だった桜も緑を

たたえた葉桜になりました。


エルダーホームの、恒例、『お花見外食会』は

皆様お楽しみの行事です。


「やっぱりお寿司でしょう!」


と早くもヘルパーへお話し下さるのは、

毎年参加のTさんです。

歩行器使用のMさんは外出に消極的です。


「外を歩けるかな...」


と心配そうです。


「一緒に歩きますから大丈夫ですよ。」


と声をかけます。

さて、当日はまさにお花見日和の陽気でした。

満開の桜をお楽しみ頂き、レストランへ到着しました。

歩行に不安だったMさんは


「久しぶりに外を歩いたよ」


と嬉しそうです。

最近は、体調不良もあり、お粥を召し上がっている

Kさんですが、この日はお寿司です。

デザートにチョコパフェも頂きました。


「昔はよくお寿司屋さんに通ったもんだよ」


と懐かしそうに会話が止まりません。

久しぶりに見るKさんの笑顔です。


帰宅後、ヘルパーがお部屋に伺いますとKさんは

すでにお昼寝タイムでした。

その寝顔を見ながら


「Kさん、お疲れ様でした♪桜、きれいでしたね^^」


とささやいてたヘルパーさんでした。

また来年も皆さんでお花見食事会行きましょうね...。

日時:2017年6月16日 AM 09:41