エルダーホームからこんにちは(平成29年5月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成29年5月号)

 入浴は、日本人の特権!誰もがお好きかと思っていましたらそうでもありません。


『さあ・・・お風呂ですよ!』


と声でもかけようものなら


「イヤよ!!お風呂に入って風邪でもひいたら

あなた責任とってくれるの!?」


と打ち返されてしまいます。


「私もやめておくわ」


と入らない連鎖が始まってしまいますので、

スタッフは誘導するのに一苦労です。


 そんなある日のこと、入浴嫌いのHさんの

入浴がおしまいになり、スタッフが汚れ物の入った

洗濯かごを持ち、ドアを出ようとした瞬間、

お風呂上がりのHさんが、


「ドロボー!!」


っと・・・!!。皆いっせいに動きが止まりました。

かごを持って出ようとしたスタッフは、

見事どろぼうスタイルになり、

"えっ!?"と、首だけ振り返ります。

再度Hさん


「ど・ろ・ぼ・う^^


にやにや笑っています。


グッドタイミングな掛け声に大笑いです。


『えぇ~!どろぼうって!!


とヘルパーさんはビックリです。

そこでヘルパーさん


『では、一緒にこの洗濯物をどろぼうして、

洗濯機に入れましょう^O^


と返しました。

Hさん

「そうねぇ~どろぼうも汚れ物はいらないものね^^


と一件落着と相成りました。

Hさんこの次はご機嫌よくお風呂に入って下さいね^^

日時:2017年5月16日 AM 11:35