エルダーホームからこんにちは(2020年4月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(2020年4月号)

節分が近づいたある日、スタッフが食堂の壁一面に鬼ヶ島を、

その上に桃太郎とお供の犬・猿・雉、対する大きな赤鬼の絵を

描いてくれました。

赤鬼は、天井から覆いかぶさるように配置され、

怖い顔が更に怖く見えます。


これを見た入居者様

「ひゃ~!おっきいね」とA様。


「あら、小さく犬もいるよ」とB様。


「桃太郎頑張れだね~!」とC様。


あれやこれやと皆さまの良い話のタネになりました。


「上手に作ったわよね~」

とヘルパー長にお声がかかりました。


「有難うございます。」(^-^)


「ところであの赤鬼のモデルは誰だと思います?」


とヘルパー長。顔を見合わせた3人が、揃って指さしたのは

なんとヘルパー長でした!

ヘルパー長のちょっとしたいたずら心が仇となった一幕でした。(≧▽≦)

日時:2020年4月16日 PM 01:32