エルダーホームからこんにちは(2020年5月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(2020年5月号)

ホームの近くにある公園の桜が満開となりました。

毎年恒例の『お花見食事会』が今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

外出も出来ません。皆様少しずつストレスがたまってきているのでは...と心配です。(~_~)


ある日のことです。入浴後、女性の入居者様数名が

ホールのソファで食事会についてお話しをされていたようです。

そこへ通りかかったヘルパーに

「食事会に出かけられないなら出前を取ったら

どうかしら?私は握りずしが食べたいわ」

S様が提案すると、I様は

「私はやっぱりうな重かな」

と早くも嬉しそうです。

T様は昨年食事会で召し上がったお食事を覚えていた

ご様子で

「私は今年もお花見御膳でお願いします」

とにっこり。

「あなたは何がいい?」

と聞かれたヘルパーが

「私なら大好きなラーメンでしょうか^^」

と答えますと

「ラーメンはだめよ。のびちゃうから」

「安上りでいいわねぇ」

「私が出してあげるからもっと良いものにしなさい」

とにぎやかです。

花より団子!?

食べ物の話になると盛り上がる女性たちの笑顔にホッとするひとときでした。(*^^*)

日時:2020年5月10日 PM 06:38