エルダーホームからこんにちは(平成26年2月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成26年2月号)

 皆様、毎日のあたたかいお食事を楽しみにしていらっしゃいますが、I様もそのおひとりで、食後には必ず次のメニューを確認してお部屋にお戻りになります。


「何がお好きですか?」とお尋ねしますと、


『カニ...エビ...ホタテ...まぐろ...。』

すしネタが次から次と出て来ます。


 ある日、1ヶ月分のメニュー表をスタッフとながめていますと"中落ち丼"の文字を発見しました!


 しかし、まだまだ...天ぷら・おさしみ・茶碗蒸し...これはお誕生日メニューですね^^


 あらら...クリスマスには、クリームシチュー・カルパッチョ・ロールチキン・明太子パイ焼き...おまけに3時にはケーキです。


 スタッフと二人で、

『これは逃せないね!』


「もう、色気より食い気ですよねー。」


と盛り上がっています。


『あれ、とんかつの日もあるよ!カレーうどんもいいねぇ~。ちらし寿司もあるね。』


 お正月のお節のメニューに来たあたりで、

I様『あっ!!!これはキケンだわ!!


急にどうしたのかしら??とスタッフ。


『このメニューは女の敵よ!!


どうやら、これを全部食べたら太る...と思われた様です。

しかし、くいしんぼうの二人は、松の内が明けたらダイエットしましょう。と約束したのでした。


『寒い冬を乗り切るには、やはり食べなきゃね。』となり、

「ですよね~^ロ^」となりました。

日時:2014年2月14日 PM 04:41