エルダーホームからこんにちは(平成28年12月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成28年12月号)

 今日も昼食を終え、皆さんと食後の休憩です。

あちらこちらから笑い声や話し声が聞こえてきます。


男性のAさん、今日はヘルパーさんとレントゲンを

撮りにクリニックまで行く予定です。

担当ヘルパーと打ち合わせです。


「Aさん、迎えの車は1時半ですから、

 先にトイレに行きましょうか?

 上着は来ますか?」


『そうだね。

 念のため上着を持って行こうか』


準備に余念がありません。

その話をお向かいのご婦人Bさんが聞いています。


「どうしたの?どこへ行くの?」


と声をかけてきました。


『びょ~~~いん!!』


とAさんが答えます。


するとヘルパーさん、

「いえいえ、これからデート

 行くんですよねぇ~Aさん!」


とからかいました。


するとBさん

まだ早い!!


ヘルパーさんとAさんはぽか~んとしています。


そんな子供にデートはまだ早い!

 私の頃は、デートなんてとても無理だったのよ。

 並んで歩くのだってうわさになったものよ!」

とおっしゃったのです。



あの・・・

Aさん88歳。ヘルパーさん57歳・・・


何歳からならデートをしても良いのでしょうか!?


「Bさんに、デートはまだダメですって...」


皆さんにくすくす笑われてしまいました。

日時:2016年12月17日 PM 01:44