エルダーホームからこんにちは(平成29年1月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成29年1月号)

今日の昼食は皆様お楽しみにされているバイキングです。

お好きな物をご自分で選んで召し上がって頂きます。

和洋中・デザートまで盛り沢山です。


「いらっしゃいませ♪」


スタッフがお迎えします。


『パンもお茶漬けも食べたいのよ...』


と迷っているAさんへ、


「両方頂いて下さい^^


とスタッフが声をかけます。

お皿は山盛りになってしまいました。

大丈夫でしょうか...。


車椅子のBさんへは、スタッフがお手伝いします。

最近は、食欲がなくスタッフも心配でした。


『おにぎりと湯豆腐とチーズドック...

ケーキものせてね』


とのご注文。

久しぶりに見るBさんの笑顔でした。


Cさんご夫婦は、ご一緒に奥様が車椅子のご主人様へ

お好きなものを選んで下さいます。

ご主人様も笑顔でお任せです。


『デザートを忘れちゃった!』


とDさんが戻ってきました。

早速ケーキをゲットします。

スタッフと顔を見合わせて思わずにっこりします。


皆様の笑顔にスタッフも笑顔。

和やかなランチバイキングとなりました。

 

日時:2017年1月16日 PM 12:19