エルダーホームからこんにちは(平成29年2月号)

サイトマップ

介護トピックス

エルダーホームからこんにちは(平成29年2月号)

昨年のクリスマス会では、職員による流行の

"恋ダンス"と水戸黄門の寸劇を披露させて

いただきました。


いつも"頭が痛いの"が口癖の

85歳の女性の入居者様は、


「ごめんね、今日は頭が痛いから

途中で帰ってもいい?」


とおっしゃってご参加されました。



初めの"恋ダンス"は


「良く憶えたわね!!

歌も踊りもすごく楽しくて良かったよ^O^


とお褒めの言葉を頂きました。



次は水戸黄門です。


皆さんとても時代劇がお好きな様で、

立ち回りの時は一緒に、エイ!ヤー!と

声を出して参加されました。

悪代官が助さん格さんに懲らしめられると

やんやの拍手です。

終わった時には


「今度は子供の頃の様にヘルパーさんと

チャンバラでもしようか?」


と言って下さいました。

 途中で帰ると言っていた女性は、

おてもやん風に化粧をした

ヘルパーの町娘に大笑いされ、


「まあ!かわいらしい事、次回の水戸黄門の時には、

私も着物をきて町娘をやってみたいわ」


と最後まで参加してくださいました。

 エルダーホームは元気に楽しく年が暮れ、

新年を迎えております。

日時:2017年2月15日 PM 04:48