今まで送られてきた生活と同様に介護施設でもゆったりとお過ごし頂けるサポートを、松戸のエルダーホームがいたします

サイトマップ

エルダーホームは千葉松戸の住宅型有料老人ホームです

訪問介護

訪問介護とはホームヘルパーや介護福祉士が居宅に訪問し日常生活の援助を行います。
生活援助身体介護に分けられます。

サービスを利用するには要介護認定を受ける必要があります。

訪問介護についての詳しい内容は、お近くの居宅介護支援事業所、担当のケアマネージャーに相談すると良いでしょう。

生活援助

生活援助は洗濯・掃除・買い物・調理・寝具干しなどで日常生活で行う行為になります。
車の洗車や、ペットの世話などサービスの対象とならない行為もありますのでご注意ください。

身体介護

身体介護とは食事・服薬・排泄介助・入浴介助・洗髪・清拭・清潔整容・体位交換・衣服の着脱介助・通院介助・歩行介助・車椅子介助・移動/移乗介助・口腔ケアなどです。

通所介護

通所介護とは、デイサービスの事です。

日帰りで、食事、入浴、レクリエーション等の介護サービスを介護保険で受ける事ができます。

ほとんどの場合、ご自宅までの送迎を施設職員が行ってくれます。
(食費や、理美容等実費負担のサービスがあります)
施設によって、カラオケをしたり、簡単なリハビリをしたり、様々な特色がありますので、ご自分にあった施設を選ぶためにも、一度見学をすると良いと思います。
人気の施設では、待つ事もあります。

ご利用希望の方は、ご自分の希望を細かく担当のケアマネージャーや、お近くの居宅介護支援事業所に相談してみると良いでしょう。